有限会社竹本建設

有限会社竹本建設
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:午前9:00~午後6:00 定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学・打ち合わせ可能です)

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.

有限会社竹本建設

HOME > 施工事例 > 久万高原町の注文住宅『久万高原のあたたかい家』

久万高原町の注文住宅『久万高原のあたたかい家』

柱や梁などすべての構造材をバーナーで焼き入れ磨き上げた『久万高原のあたたかい家』  「久万高原町のとても寒い冬を暖かい家で過ごしたい。」ということが、愛媛で一番寒い地域にお住まいのご夫婦そろっての一番のご要望でした。当社の断熱工法は、しっかりと断熱しつつ息苦しさを感じません。お引き渡し後、お施主様から頂いた感想です。

「朝起きたら、外は霜が降りていて外は-4℃。でも家の中は暖かくって、20度を超えていましたよ!!!もう、家中本当に暖かくて、いつも薄着でいます。こんなに暖かい冬が過ごせると思うと、冬が来るのが苦にならなくなりました。ただ、薪ストーブが楽しくって、ここのところ、ずっと寝不足ですけどね。笑 竹本建設さんに家を建ててもらって本当によかったと思っています。それに、薪ストーブ(デファイアント)も設置して 本当によかった。工務店の選択も、薪ストーブの選択も 両方正解でした。」と、大変うれしいお言葉を頂きました。

 

 

 

地震に強い五寸柱の家の木組みの様子はこちらから詳しくご覧いただけます。

~お清めから1F桁組みまで~

~2F床下地張りから棟木納めまで~

~屋根タルキ取付から祭儀・餅まき~

H様邸上棟祭 動画

 

施工中のブログはこちら

家づくりブログ『久万高原のあたたかい家』

 

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.