有限会社竹本建設

有限会社竹本建設
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:午前9:00~午後6:00 定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学・打ち合わせ可能です)

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.

有限会社竹本建設

HOME > 施工事例 > 今治市の注文住宅「屋上庭園のある家」

今治市の注文住宅「屋上庭園のある家」

約2年の歳月をかけて、建設会社を何十社と周られ、とても詳しく勉強されていたお施主様。ここだ!という会社になかなか出会えず、巡り歩くことに疲れてしまい、家を建てることを諦めようとしていた時に当社へお越しくださいました。たくさんのご質問や疑問に、すべて納得のいく回答をしてくれたのは初めてだったそうで、また当社の家造りへの思いやこだわりにも共感いただき、「ぜひ建てて欲しい!」とご依頼いただきました。キャンプを楽しまれるアウトドアなご家族。しかし敷地は限られており、車2台分の駐車スペースを確保すると庭を取ることは難しく、どうにかキャンプへ行けない日でもお家で遊べるように出来ないか考え、屋上のある家をご提案させていただきました。五寸柱や梁をはじめとする構造材はすべてバーナー焼きを施し磨き上げました。木目がとても美しく、太陽の光を浴びると黄金色に輝きます。1階のリビングに設置した薪ストーブの暖気を吹き抜けで調節できるように、オリジナルの開閉式障子建具も取付しました。

 

 

施工中のブログはこちら

屋上庭園~家が最高の遊び場~

 

 

すべての木材にバーナー焼きを施した屋上庭園のある家 木組みの詳細はこちら

「屋上庭園のある家」棟上げの写真と動画

 

 

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.