有限会社竹本建設

有限会社竹本建設
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:午前9:00~午後6:00 定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学・打ち合わせ可能です)

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.

有限会社竹本建設

HOME > 家づくりブログ > リフォーム > 伊予市双海キッチンリフォーム

伊予市双海キッチンリフォーム

2023-03-03

 

以前、薪ストーブ(レッドのアンコール)を設置させていただいた、伊予市双海のO様邸

2階にオーシャンビューのLDKがあり、以前そちらにトクラスのキッチンを設置させていただきましたが、

1階に薪ストーブを設置してから、冬は1階で過ごすことが多いため、こちらのキッチンも新しくしたいとのことでご依頼いただきました。

また、となりに畳敷の居間があり、床に段差があるので、今後のケガ防止に段差をなくせたらとのことでした。

 

~キッチンのビフォー~

 

 

~キッチンのアフター~

 

元のキッチンを撤去し、タイルが張られていなかったところに、似たタイルを貼り、既存のタイルもピカピカに磨きました。

そして、居間との間の段差をなくし、間仕切り壁も撤去し、すべて杉の無垢の床板張りに。

杉の無垢材は、歩き心地はやわらかく、夏場の湿気は吸って除湿してくれ、冬場は湿気を放出して加湿してくれる優れものなので、さらに快適で素敵な空間になりました。

 

  

 

~居間の収納棚ビフォー~

 

~居間の収納棚アフター~

既存の収納棚を撤去し、スペースに合わせて造り付け。

 

 

~戸ふすまビフォー~

 

~戸ふすまアフター~

 

 

取っ手も開け閉めしやすいものに取り替えました。

 

 

美装工事中に、既設のエアコンカバーを掃除していたら、劣化していて割れてしまい、すぐ替えのものを探しましたが30年前のものなので部品はなく…お客様は使ってないからいいよ~とおっしゃってくれましたが、せっかく綺麗になったのにそれはいかんだろうと棟梁エアコンカバーつくりました! 無事にピッタリ合って、ほっ。。(*´˘`*)

 

 

夏は2階でオーシャンビューを楽しみながらお料理し、冬は薪ストーブで暖まりながらお料理を楽しめるお家。

季節に合わせて、居場所を変えられるのって楽しいですね!!

 

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.