森に佇む別荘のようなお家 完成
伊予市で、森の中に佇む別荘のようなお家が完成しました。
さっそくご紹介させていただきます。
まずは、木目の天井と石張り風の壁がアクセントとなって、かっこよく仕上がったLDK
仕上げ材で隠れて見えませんが、木組みは、五寸の柱をはじめとする無垢の木材をふんだんに使った地震に強い木組みです。床は杉の無垢の床板で厚み3cmもあり、歩き心地がやわらかくて好評です。夏はジメジメした湿気を吸ってくれてカラッと気持ちよく、冬は逆に湿気を放出してくれて加湿にもなります。
設計をするときには、なるべく心地良い自然光と風を取り入れられるように心掛けて設計しています。明るい室内で、風も通り抜け、暮らしていてとっても気持ち良いと喜んでいただけています。
日や風の入り具合、プライバシーを、ルーバーの角度で調整できるよう木製ブラインドを採用。
明るい室内も良いですが、ブラインドを閉めると、木に包まれたようになり、それもまた良いです。
キッチンから見たリビング ブラインドの開閉でお部屋の雰囲気の違いも楽しめます。
続いてキッチン。
システムキッチンはトクラス製で、人造大理石のカウンターは汚れにくく、汚れても簡単に落ちるし、シンクとの継ぎ目もなくカウンターと一体形なので、お手入れラクラクです♪ 対面のカウンターは、キッチンのカウンターと同じ人造大理石のカウンター材を使って、当社で作ったものです。
キッチンとの間も広いので、大人数集まってワイワイお料理も楽しめます♪
奥行も75cmと深く、ダイニングテーブルとしても、作業カウンターとしても使えるこのカウンターに合わせて、カウンターチェアも仲間入り。
カウンター下のスペースを有効に利用できるように、ワゴンカウンターも。
続いて寝室。こちらも木のぬくもりいっぱいで、日当たり良好なので朝も気持ちよく起きられそうです。
クローゼットと押入もあり、たくさん収納できます。
続いて、洗面脱衣室。こちらでひときわ目を引くのが、洗面化粧台(トクラスのレスト)。カウンターの上に据え置くベッセルタイプの洗面ボウルは、ホテルのようにスタイリッシュでかっこいい。
ミラー下が間接照明になっていて、すてきです。
つづいてユニットバス。こちらもトクラス製で、人造大理石の浴槽は、なんと言っても表面がなめらかで手触りが気持ち良いです。かつ、なめらかなので、汚れも付きにくく、落ちやすいです。
シンプルなカウンターと収納棚は使いやすく、お手入れもらくらくです。
窓には、目隠しルーバーを取り付け。目隠しや防犯はもちろんのこと、好きな角度でロックをすることができるので、いつでも換気することができ、カビ防止にもなります。
続いて、トイレ。長年、広いトイレに憧れていたお施主様念願の1坪の広さのトイレです。カウンターを取り付け、カウンター下にはトイレットペーパーをたくさん収納できる収納棚を設置。
長い月日をかけて、じっくりとプランしてきたT様邸。「すごい!すごい!」と喜んでいただけて、作り手としてその言葉がなにより嬉しいです。
“森に佇む別荘”のようなこの素敵なお家で、素敵な日々が送れますように。。