有限会社竹本建設

有限会社竹本建設
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:午前9:00~午後6:00 定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学・打ち合わせ可能です)

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.

有限会社竹本建設

HOME > 施工事例 > 松山市の注文住宅「和モダンの家」

松山市の注文住宅「和モダンの家」

すべての柱に五寸角を使い、梁や桁には極力継ぎ手を作らない 地震に強い家造りにこだわった当社の家を気に入り訪問してくださったお施主様ご家族。こちらの「わ」の家では最長15mもの一本木を使用。すべての木材をバーナーでしっかりと焼き入れ、一本、一本、丁寧に磨き込んでいます。手間をかけた柱や梁は渋い光沢が美しく、耐久性も増しています。エアコンいらずで夏は涼しく、冬は暖かいと喜んでいただける当社の「五寸柱の家」。真夏のとある日、「わの家」に来られた宅配の方が玄関で「え!このお家、玄関までエアコン付いているんですか?!」と、その自然の涼しさに驚かれたとのこと。 完成してからいつもたくさんの方で賑わい、かわいいわんちゃんが駆け回る「わ」の家は、日本の家の美しさも取り入れつつ、ラフに日々の暮らしを楽しめる大らかな佇まいになっています。

 

 

『わ』の家 上棟祭動画

 

その他の上棟祭の動画はこちら

『わ』の家 上棟祭 動画 上映!

『わ』の家 上棟祭 コマ撮り動画♪ 制作:お施主様

『わ』の家 上棟祭の一日をアルバムにしました。

 

施工中のブログはこちら

家づくりブログ 松山市 わの家

 

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.