有限会社竹本建設

有限会社竹本建設
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:午前9:00~午後6:00 定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学・打ち合わせ可能です)

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.

有限会社竹本建設

HOME > 家づくりブログ > 『変化を楽しむ家』 > 完成見学会~個室・バルコニー編~

完成見学会~個室・バルコニー編~

2021-04-06

先日完成した松山市北条の「変化を楽しむ家」

web内覧会のようなかたちで5回に分けてご紹介させていただきましたが、

最後に、個室とバルコニーをご紹介させていただきます。

 

まずは、ブラックとモルタル調の壁紙がカッコイイこのお部屋から。

 

 

 

モルタル調の壁紙をよ~く見てみると、猫の足跡がちらほら*

 

 

 

お部屋には1.5畳分のクローゼットがあり、ロールスクリーンを下ろすとお部屋もすっきり。

 

 

 

ロールスクリーンを開けると、天井いっぱいまで開くので物の出し入れも楽らくです。

 

 

 

 

つづいて、明るいオレンジの壁のお部屋。

 

 

 

あたたかい色に囲まれて、いつでも春の陽気を感じられそうです*

 

 

 

そして、爽やかな薄いグリーンの子供部屋。

男の子でも女の子でも合うようにと、この色を選ばれました(*^^*)

 

 

 

カーテンも爽やかで、かわいい*

 

 

 

お子様の成長に合わせて、間仕切ることができるようにしていて、現在は10.5畳の広いスペース。

真ん中の折戸は、間仕切った際に廊下から使用する収納スペースの折戸になります。

 

 

 

お家にこんな広いスペースがあると、雨の日も思いっきり遊べて、お子様の最高の遊び場となることでしょう(*^^*)

 

 

お家が変化できると、お子様の成長に合った使い方ができるので、

空き部屋になる期間もなく、長年に渡り有効活用できることと思います(*^^*)

 

 

最後に6畳もの広さのあるバルコニー。

バルコニー内側は木目調の外壁を使用し、かっこよく落ち着いた雰囲気。

日差しを気にすることなく、いろいろと楽しめそうですね(*^^*)

 

 

これからいよいよ始まる「変化を楽しむ家」での暮らし。

「変化を楽しむ家」は、お家の構造がほとんど見えない仕上げとなっていますが、

隠れて見えない部分こそ、なかなか補修することもできませんし、お家の強度に関わる大事な部分です。

当社の家づくりは、そういった目に見えない大事なところにこそ、

しっかりとした工事を丁寧にと心掛けております。

 

このお家で、これからたくさんの思い出が刻まれていくことが私も楽しみで、嬉しく思います。

太く立派な国産材を使用した地震に強い頑丈なお家、かつ、変化の楽しめるお家で、

安心して、変化を楽しみながら暮らして頂ければと思います(*^^*)

 

 

『地震に強い五寸柱の家』の木組みが組み上がるときの動画はこちら

松山市「変化を楽しむ家」上棟

 

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.