有限会社竹本建設

有限会社竹本建設
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:午前9:00~午後6:00 定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学・打ち合わせ可能です)

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.

有限会社竹本建設

HOME > 家づくりブログ > 『変化を楽しむ家』 > 完成見学会~LDKと客間編~

完成見学会~LDKと客間編~

2021-04-04

先日完成した松山市「変化を楽しむ家」

今日は、LDKと客間をご紹介させていただきます。

 

 

木の良い香りに包まれたLDK

家中の床に、厚み3cmもある杉の無垢の床板を敷いています。

その床板の下地には厚み2.8cmもある構造用合板を敷いており、合計5.8cmもの厚みがあります。

重厚感があり頑丈なので、床がきしむこともありませんし、

杉なので歩き心地が柔らかく、とても気持ちが良いです。

お施主様からも「裸足で歩いても気持ちよくて、木の香りがとっても良い~!!」と喜んでいただいています(*^^*)

 

 

 

ダイニングテーブルが置かれる場所についたペンダントライトがかわいく、

レンガ調の壁紙や花柄のカーテンもかわいい。

 

 

 

キッチンの奥のドアの向こうは、

 

 

 

 

元気のでるビタミンカラーの壁紙の洗面脱衣室。

キッチンとの導線がとても短く、快適に家事を進めていただけそうです。

 

 

 

そして、キッチン横の客間兼フリースペース。

子育て中や老後のことを考え、キッチンやお風呂から近いところに設計しました。

 

 

 

薄紫色のカーテンと星柄の壁紙がかわいいこのお部屋。

 

 

 

光が当たると、星がぱっとひかり可愛く、お子さまも喜びそうです♪

 

 

 

奥には、2畳もの広さのウォークインクローゼットがあり、たくさん収納できます。

 

 

 

ロールスクリーンで間仕切ることも可能です。

 

 

 

キッチンはトクラス(旧ヤマハ)製。

 

シンクとキッチン天板との間に継ぎ目がなく、

人造大理石のお手入れもとても簡単で使いやすいトクラスのキッチン。

キッチンの天板と同じ人造大理石のカウンターを使って、

手元が隠せるカウンターを造作しました。

お料理を配膳するときも、お片付けするときも、もちろん料理中も、

大活躍してくれることでしょう。

 

 

 

 

そして、ダイニングの窓に取り付けられた木製ブラインドは、

羽の角度によって、光の量を調節したり、プライバシーを確保することができます。

 

 

 

レンガ調の壁紙とも相性が良いです。

 

 

 

そして、花柄のカーテンが取り付けられた、リビングのハキダシ。

 

 

 

 

南からの自然光がたっぷり入って気持ちよく、ご家族がくつろぐのに最適なスペースです。

 

 

 

レンガ調の壁紙と、木目調のドアとの相性も◎

 

 

 

階段下のスペースもLDKの収納として、有効活用。

お引越し後、置くもののサイズに合わせて、棚を取付していきます。

 

 

 

完成見学会 つづく

 

 

『地震に強い五寸柱の家』の木組みが組み上がるときの動画はこちら

松山市「変化を楽しむ家」上棟

 

 

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.