有限会社竹本建設

有限会社竹本建設
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:午前9:00~午後6:00 定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学・打ち合わせ可能です)

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.

有限会社竹本建設

HOME > 家づくりブログ > 『変化を楽しむ家』 > 完成見学会~玄関ホール・階段編~

完成見学会~玄関ホール・階段編~

2021-04-03

先日完成した松山市「変化を楽しむ家」

 

今日は、玄関ホールと階段をご紹介させていただきます。

お部屋は大壁仕上げ(柱が見えなくなる仕上げ)で壁紙をこだわった「変化を楽しむ家」。

せっかくの太くて頑丈な五寸柱を隠すのはもったいないので、

見える場所も作ろうと、玄関ホールと2階の廊下と階段のみ真壁仕上げ(柱が見える仕上げ)にしました。

 

 

木のぬくもり たっぷりの玄関ホール

 

 

木がふんだんに使われた空間は、

梅雨時期などのジメジメした時期には、湿気を吸ってくれてカラッと気持ちがよく、

冬場の乾燥する時期には、逆に湿気を放出してくれるので、

1年中とても快適に過ごすことができます。

杉の木目も目にやさしく、心地良いです。

 

 

そして姿見付きの玄関収納。

その横には、季節のお花や飾りを楽しめるよう棚板を取付しました。

(棚板の下にベビーカーを置ける高さにしています。)

クリスマスツリーの電飾も楽しめるようにコンセントも備え付けています。

 

 

 

そして、木のぬくもりたっぷりのやわらかい雰囲気の階段。

 

 

 

完成見学会~LDKと客間~につづく

 

 

『地震に強い五寸柱の家』の木組みが組み上がるときの動画はこちら

松山市「変化を楽しむ家」上棟

 

 

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.