有限会社竹本建設

有限会社竹本建設
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:午前9:00~午後6:00 定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学・打ち合わせ可能です)

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.

有限会社竹本建設

HOME > 家づくりブログ > 『時を刻みつづける家』 > 『時を刻みつづける家』~お清め~

『時を刻みつづける家』~お清め~

2019-04-07

すべての工事が無事に完了した、

西条市の『時を刻みつづける家』

 

 

縁あって このお家にめぐり会い、

ご家族の深い愛によって、

再び、時を刻み続けることとなった『時を刻みつづける家』。

 

 

K様ご家族は、

もともと、このお家に住まわれていたご先祖様のことを、

ご自身のご先祖様のように大切にされています。

その想いをお聞きすると、

すてきなご家族が住み継いでくれて、

本当にうれしいだろうなぁ、と思います。

わたしたちも、ご縁あって、K様ご家族とお家と出会い、

これからも住み続けられるようにお手伝いできたことを嬉しく思っています。

 

 

おかげさまで、工事が無事に終わったこと、

そして、

これから再びここで、K様ご家族が元気に楽しく暮らせるように見守っていてください。

と、ご挨拶をしに、K様ご家族と一緒にお墓へ行かせていただきました。

 

 

 

ご先祖様へのご挨拶を終え、

「工事が無事に終わりました。

ご家族みんなが、これからも元気に楽しく暮らせますように。

どうぞ、よろしくお願い致します。」

と、土地とお家にご挨拶をしながら、神楽鈴でお清めさせていただきました。

 

 

この神楽鈴は、魔除け(お清め)、神様を呼ぶ、人の心を落ち着かせる効果があって、

土地・建物のお清めにも良いよとのことで

正一位 伊豫稲荷神社の神主 星野暢廣さんに祈念していただき、

この度、神楽鈴で初のお清めをしました。

 

 

 

 

 

 

このお清めをした翌日、

いままでずっと知らなかった屋敷神様のことを、

「おたくの屋敷神様は、ここにあるんよ~」

と、ご近所さんがふと教えてくれたのだそうです。

 

 

「やっと、ここの住人として、認めてもらえたみたい!」

と、話してくださいました(*^^*)

 

Copyright © TAKEMOTO KENSETSU. All Rights Reserved.