『暮らしを愉しむ木の香る家』 木材加工
2023-07-20
砥部町『暮らしを愉しむ木の香る家』
大地震から大切なご家族を守るため、当社では今では珍しい自社大工による墨付と手刻みで木材を加工しています。木一本一本の特性を見極めながら、どこにどの向きで使うのが最良か職人の確かな目で見極めながら加工しています。
こちらは、五寸柱を一列に並べているところ。柱も1本1本、表情や性格を読みながら、どこに使うか決めていきます。
おひさまの光をいっぱい浴びて、気持ち良さそうです(*^^*)
当社の家造りは、「良いのは分かるけど、その分 高いんでしょう・・?」とおっしゃられることが多いです。
ですが、「良いものだから高くて当然というのは誰にでもできる。」と考える棟梁のもと、家造りの最初から最後まで当社が一貫して行うことで無駄なコストを省き、コストダウンを実現できています!
気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ*
前の記事
『暮らしを愉しむ木の香る家』 地鎮祭
次の記事
『暮らしを愉しむ木の香る家』 基礎と土台