TAKEMOTO BLOG

『だいすき♡』 宝箱のようなお家

4年半まえに、完成した

松山市 『宝箱のようなお家』*

 

 

その後の、実際に住まわれている様子を

写真撮影させていただくことができましたので、ご紹介します(*^^*)♪

M様ご家族のみなさま、ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

庭の緑も、お家によく馴染み、活き活きしています☆

 

 

 

 

 

わざと古びて見えるようにしたデザインも、

年を経るごとに、より馴染み、

素敵な風合いを醸し出しています*

 

 

 

 

 

そして、ほら穴をイメージしたシューズクロークや、

広々とした玄関ホール*

M様が飾られた素敵な置物たちが、

やさしく出迎えてくれました*

 

 

 

 

シューズクロークの中は、

お子様たちによる壁画が描かれていて、

と~っても素敵(*^^*)

 

 

 

 

そして、LDK*

ヘリーンボーン貼りの床も、自然の艶が出ていて、

その上に、素敵なアンティーク家具たちが

嬉しそうに座っていました*

 

 

 

 

階段の手すりも 、よく触るところに、

良い光沢が出て、すべすべ~*

 

 

 

 

 

そして、広々としたキッチン*

きれいなブルーの扉は、奥様がご自身で塗られたもの*

とってもすてきです(*^^*)

 

 

 

 

アーチの垂れ壁の向こうは、リビング・ダイニング*

 

 

 

 

ご夫婦で美容室を経営されているMさまご夫妻は、とってもお洒落*

この日、撮影してくれたカメラマンさんも、

全室、家の雰囲気に合わせて、すてきに飾られているお家を見たのは

久しぶりだと、とても驚いていました(*^^*)

 

 

 

 

そして、寝室*

 

 

 

 

そして、子供部屋*

かわいくって、しっかり者のNちゃんですが、

お部屋も小学生のお部屋とは思えないくらいきれいに整頓され、

おしゃれに飾られていました*

 

 

 

 

M様*

このたびは、撮影日の押し迫ったお願いに、

まさかの二つ返事で

「いいですよ~♪」と、こころよくOKしてくださり、

ほんとうにありがとうございました* 感謝、感謝です(*^^*)

 

 

 

 

当社では、一軒、一軒、愛情をかけて建てさせて頂いています*

いつもきれいにされている様子を見て、

なんとも言えない、幸せな気持ちになりました(*^^*)

ほんとうに、ありがとうございました*

 

 

 


2016年10月24日 19:21  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

nico-nachikaさんのお店に

(髪を)カットしてもらいに行った時のこと。

 

オーナーとお話をしていた時に、

「お客様に自分の自宅を紹介する時、

スマートフォンを使って

竹本建設のブログを見てもらっているんです。

画面が少し小さいんですけどね。」

とお聞きしました。

 

オーナーファミリーのこだわりがいっぱーーい詰まったご自宅を

紹介してくださっているなんてうれしい限りです♡

 

・・・というわけで、

思い立ったのがこのアルバム♪

 

 

お家の契約~完成、

また、

完成後のオーナーファミリーのDIYの様子や

オーナーファミリーの日常の写真を

アルバムにまとめてみました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にご自宅を紹介する際に、

お役にたてれば幸いです♡

 

 

 


2014年6月19日 18:15  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)


2013年3月14日 16:23  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家 ニュース&トピックス  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

昨年 完成した、

『だいすき♡』がいっぱい詰まった、

宝箱のようなおうち⌂(松山市M様邸)に

取り付けものがあり、お伺いしてきました。

 

お伺いする度に、

おしゃれな置物が いろんな所に かわいく飾られていて、

それを見る度、

お家への愛情がじ~んわり伝わってきて、

とても うれしくなります♡

 

 

 

建設当時、M様がネットでご注文されていた、

階段下のアンティークドアが

遠路遥々フランスから船便で送られてきたとのことで

取り付けしました。

 

 

アンティークドアならではの難点も

いくつか抱えていた扉さんたちですが、

バッチリ取り付けました。

 

 

「はじめまして。。」

と言わんばかりに、なんだか初々しいです。

 

 

 

続いて。。

ほら穴シューズクロークの

アイアンの受け金物が

前回、半分ほど まだ届いていなかった分が

届いたとのことで、残りの棚を取り付けしました。

 

 

棚板は今回も、

アンティークものがお好きなM様にと、

棟梁が用意していた古木です。

 

 

廊下に取り付けしたアイアンフックには、

なにが吊るされるのでしょうか、たのしみです(*^^)

 

今日、お家の撮影もさせて頂けましたので、

また後日ご紹介させて頂きます。

お楽しみに(*^^)

 

M様、ありがとうございました♡

 


2013年2月5日 23:50  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

古木とアイアンブラケット

『だいすき♡』がいっぱい詰まった、

宝箱のようなおうち⌂(松山市M様邸)

 

 
シューズクロークに保管されていた、

お店用の大型荷物移動完了に伴い、

先日、靴の収納棚を取りつけてきました。

 

 
棚を取り付ける棟梁の横で、

嬉しそうに、 満面の笑みを浮かべるM様♡

 

 

アンティークものがお好きなM様にと、

古木の棚板を使用しました✩

棟梁、 一段、一段、丁寧に取り付けていきます。

 

 

アイアンの受け金物が半分ほど、

まだ届いていないようで、

ひとまず、ここまでで終了✩

アイアンの受け金物と古木が とてもよく合い、

ショップみたいに仕上がりました♪

大喜びで、 すぐさま、靴を収納してくれて、

本当にショップみたいだったのですが・・ 写真を取り忘れました・・(・ロ・;)

 
気を取り直して・・

 

 
注文されたポストが届いたということで、

棟梁、 スポットライトを浴びながら取り付け作業✻

 

しっかり、取り付けしました。

 

 
伺うたびに、 片付けられ、

かわいく、おしゃれにディスプレイされている M様邸⌂

 

 
今度、お伺いするのが 楽しみです♪

 


2012年7月2日 17:49  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

完成写真~こども部屋~

『だいすき♡』がいっぱい詰まった、

宝箱のようなおうち⌂
松山市M様邸の完成写真

~こども部屋~編✻
フランスのアンティークドアが取り付けられた、

nicoちゃんと、 nachikaくんの部屋♥

 

 

 

部屋の中は、まだ未完成です♥

 

というのも、

まだ幼いため、しばらく部屋は使わないとのことで、

 

「今は未完成のままにしておいて、

nicoちゃんとnachikaくんが 自分の部屋が欲しくなった時に、

一緒に部屋作りをされてみてはいかがでしょうか?

初めから部屋を仕上げておくよりも

部屋を作る楽しみを取っておいてげたほうが

nicoちゃん、nachikaくんも

きっと喜んでくれると思いますよ♪」と棟梁。

 

その提案に

「たしかに~!本当ですね★」とMさまご夫妻!

壁紙を選ぶにしても、漆喰を塗るにしても、

自分たちの部屋を好きなように作れたら

最高に楽しいですよね★

いつでの好きなように部屋作りができるよう、

天井と壁はパテ処理を行っています。

どんな部屋になるのか、

今からわくわく♡

 

完成写真につづく・・・♪

 

 


2012年5月15日 00:19  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

完成写真~寝室~

『だいすき♡』がいっぱい詰まった、

宝箱のようなおうち⌂

 

 
松山市M様邸の完成写真

~寝室~編✻

 

 
このアンティークドアを ガチャッと開けると・・♪

 

 

アンティークシャンデリアに照らされ、

やさしく反射する、漆喰塗り壁✻

オスモカラーのパイン色に塗装された、

30mmの杉の無垢板(made in japan)との相性も、 いい感じ~♥

 

 

 

アンティーク風輸入洗面化粧台や、

アンティークドア、 アンティークステンドグラスが、

いろんな国から集結しました✩

 

 

 

そして、こちらは ウォークインクローゼット✩
クローゼット内の天井と壁も、すべて漆喰塗り✻

 

漆喰は調湿性に優れているので、

リビングや寝室などの居室はもちろん、

大切な洋服を仕舞っておく、 クローゼットにも最適なのです♡

 

 
完成写真、つづく。。。

 


2012年5月12日 00:16  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

完成写真~2階の廊下~

『だいすき♡』がいっぱい詰まった、

宝箱のようなおうち⌂

 

 
松山市M様邸の完成写真

~2階の廊下~編✻

 

 
2階も1階と同じく、 壁と天井は、 漆喰塗り仕上げ✻

床は、 杉の30mmの無垢板フローリングを、

オスモカラーのパイン色で塗装し、 仕上げました✻

 

 
そして、 廊下をほんのり、 照らしてくれている、

アンティーク風ブラケットライト✻

 

 

シンデレラに出てきそうな、 お洒落なデザインに、

 

 

かっこいい、シックなデザイン✻

どちらも素敵です♡

 

 

南側バルコニーへとつながる廊下は、 パリのアパルトマンを思わせます✻

 

 

美容室を経営されていて、 お忙しいM様ご夫妻✻

「ゆくゆくは、 家に薪ストーブが欲しい・・♥」 とのことで、

吹き抜け天井に、 ホワイトのシーリングファンを取り付けました✻

このM様邸に薪ストーブが加わる日が、楽しみです♥

 

完成写真、つづく。。。

 

 


2012年5月11日 00:12  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

完成写真~ゲストルーム~

『だいすき♡』がいっぱい詰まった、

宝箱のようなおうち⌂

 

 
松山市M様邸の完成写真

~ゲストルーム~編✻

 

 
漆喰塗りの天井と壁、

オスモカラーのパイン色塗装のナラの床材、

アンティークドア✻

アンティークドア横のクローゼットドアは、

M様が塗装されるそうです♪

 

 

そして、 モスとドライフラワーのシャンデリア✻
M様ご夫妻が経営されている、

美容室nico-nachikaのお客様から頂いた花束をドライフラワーにされ、

その飾り付けをお花屋さんにお願いしたのだそうです♥

 

お客様から頂いた花束を大切にされる、M様ご夫妻♥

みんなの想いが詰まったシャンデリアは、 世界にひとつだけの宝ものですね✧✧ 素敵です✧✧✧

 

 
当社が贈ったアンティークあじさいもありました・・♡

 
完成写真、つづく。。

 


2012年5月9日 00:09  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

M様ご家族のだいすき♥

なものが い~っぱい詰まった、 松山市M様邸✻

 
今日は、 外部のアイアン扉と 造作棚、

ドアストッパーの取り付けをしました✻

 
外部のアイアン扉は、

丁番と受け金具が付属していなかったので、

ツヨニーさんにお願いして、 作ってもらっていたのです✻

しっかりした金物を作って頂き、 ありがとうございました♥

 

 

棟梁、五寸柱に長く丈夫なビスで、

しっかり取り付け中✻

 

 

仕上げに、ビス頭を黒塗料で塗装✻

 

 

そして、 キッチンの家電収納の 造作棚の取り付け✻

家電を 一番よく使う奥様と、

使い勝手を一緒に考えながら、高さを決定✻

決定した高さで取り付けていきます✻

 

 

ビスでしっかり固定✻

 

 

大きな家電製品に買い替えても、 設置できるように、

棚を取り付けしました。

 

 

食品庫の造作棚の取り付け位置も、

奥様と一緒に考えて決めました✻

 

 

そして、 M様が購入された、 ドアストッパーの取り付け✻

 

 

家中のドアに取り付けしました✻

 

余談ですが・・♡

 
家が完成してから、 寝室にあるベットではなく、 いろんな場所で寝ているというご主人さま✻

 
ソファーかな?と思われたでしょ?✻

 

 

違うんです♥笑

 

 

階段の三段目だったりするんです!驚

 
お昼寝かな?と思われたでしょ?✻

 

 

違うんです♥笑

 

 

夜から朝まで、そこでぐっすり眠るらしいのです!☽

 
初め、このお話をお聞きした時には、 とってもビックリしました!驚

 
しかし、 その理由が・・
「僕、この家がすごい好きなんよ♥ やから、 いろんな場所で寝てみたくって・・♪」
と、とっても嬉しい理由だったんです♥

 
ありがとうございます♥ すっごく、うれしいです!!

 
「次は、ここなんかどうかなぁと思ってます♪」

と、指差す先は、 ホール・・♥

 
お風邪などひかれませんように・・・♪

 

 

 


2012年5月8日 00:03  CATEGORY : 『だいすき♡』 宝箱のようなお家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)
1 / 912345...最後 »