TAKEMOTO BLOG

『五寸柱の家』 施工例

※この記事は、ブログの先頭にくるように設定しています。

ブログの最新記事をご覧頂くには、

『五寸柱の家』 施工例の下の記事よりご覧いただけます↓(*^^*)↓ 

 

おかげさまで『創業36年』を迎えました。

地震に強い『五寸柱の家』の木組みを軸に、

お客様ご家族の趣味やライフスタイル、ご予算に合わせ、

和から洋まで、幅広いデザインの家を

一軒、一軒、オ―ダ―メイドで仕上げます。

 

一生に一度の家造り。

一緒に楽しみながら建ててみませんか?(*^^*)

 

初めてブログをご覧いただいた方にも分かりやすいよう、

施工例の 一部を、ブログのトップでご紹介させて頂いております☆

下の画像をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

 

  

  

 

 ブログの最新記事は、この下です↓(*^^*)↓ 


2019年9月17日 21:30  CATEGORY : こんなお家も建てれます  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

 

お家に火鉢は眠っていませんか?

今日は手作り家具【囲炉裏風テーブル】をご紹介いたします^^

1m正方形×高さ35cmのこの囲炉裏風テーブル。

 

 

脚元はくぼんでいるため、座った時に足が当たらず、楽な姿勢で座ることができます。

また、このくぼみを収納スペースとして使用するのもまた良いですね^^

手作り家具(オーダーメイド)のため、

サイズやデザイン、お客様の使い道によっても自由に変更することができます。

 

 

こんなお話をよく耳にします。

”祖父母が使っていた火鉢があるけど火鉢だけでは寒くて使えない”

”火鉢の炭をおこす作業に時間がかかる(面倒くさい)”・・・

 

そんな時に最強のパートナーになってくれるのが薪ストーブです!

薪ストーブで簡単に部屋を暖め、簡単に炭を作ることができます。

(薪ストーブはあるけれど火鉢がないというおうちでも

ネットで火鉢を安く購入することができるので、ぜひ火鉢をご検討ください^^)

 

薪ストーブで火鉢が蘇りますね^^♪

まさに最強、最高のパートナー!!

 

 

 

囲炉裏風テーブルの話に戻ります。(笑)

 

囲炉裏風テーブルはドーナツ型になっており、

展示しているこの囲炉裏風テーブル中心には写真の火鉢が隠れています^^

 

 

この火鉢に囲炉裏風テーブルを被せると・・・

 

 

 

 

火鉢を囲む囲炉裏風テーブルの完成です!

 

 

 

この囲炉裏風テーブルには蓋も付いており、

 

 

火鉢を使わない時にはフラットになります。

(展示品の蓋は2つ穴が開いていますが、フラットになる回転取り手をつけることも可能)

 

 

火鉢を囲みながら、温かいお茶を頂く。

火鉢を囲みながら、熱燗を。

火鉢に網を乗せておつまみを炙る。

 

 

ホッとするのも良し。

会話を弾ませるのも良し。

火鉢の中で温かく変化する炭をぼーっと眺めるのも良し。

灰ならしで灰と遊ぶのも良し。←(笑)

 

 

おうち時間をより一層、満喫しませんか^^?

 

 

当社展示ルームに薪ストーブたちと共に展示しております。

また、詳細等はお問い合わせください。

(有)竹本建設 & ムーミー

愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)

℡(089)982-4870

 

 

 


2020年4月4日 07:00  CATEGORY : 手作り家具  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

今回は「四季のトリベット」のお手入れを紹介します^^

前回のブログとお手入れ方法は同じで、

鋳物のトリベットにも”グレープシードオイル”を使用します。

 

 

<四季のトリベット比較写真>

 

●上段の艶っとしたトリベットは約10年以上前に購入したもの。

気の向いた時に

グレープシードオイル(オリーブオイルでも可)を塗り込み続けて味のある光沢が増しました^^

●下段のトリベットは新品です。

 

手入れをすればするほど味が出てくるのも鋳物の良さですね♪


2020年4月3日 14:12  CATEGORY : 火のある生活 薪ストーブのいろいろ  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)
1 / 61012345...102030...最後 »