TAKEMOTO BLOG

April2016

いよいよ完成が近づいてきた、砥部町『まったりの家』

 

足場が外れて見やすくなった外観を前に、

玄関タイル決めの打ち合わせをしました♪

 

 

 

 

屋根瓦に似た色のタイルに決定♪

貼り上がりが楽しみです☆

 

 

 

 

そして、ニッチの打ち合わせも♪

 

 

実際に普段の生活をイメージしながら、

場所とサイズを決めていきました♪

 

 

これから、壁紙が貼られ、

照明器具が取付られ、

畳が入り

と、どんどん完成に近づいていきます♪

 

完成が楽しみですね(*^^*)わくわく

 


2016年4月30日 09:51  CATEGORY : こんなお家も建てれます まったりの家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

足場が外され、外観があらわになった

砥部町『まったりの家』

 

 

 

 

 

まっしろな壁に、オレンジの屋根瓦が映えて、

とっても爽やかに仕上がっております♪

 

来週、実際に外観の雰囲気に合わせて、

一緒にタイル決めたり、カーテンを決めたりの打ち合わせをします♪

図面や模型からでは、なかなかイメージがしづらいですが、

完成に近付いてくると、お施主さまもイメージしやすくなるので、

当社では最初から全部を決め込まずに、

作りながら、じっくりと打ち合わせを重ねていきます(*^^*)

 

 

 

 

室内では、

大工さんが壁下地を作ったり、ドア枠をつけたりと工事が進んでおりますが

その作業も残りわずかとなりました☆

真壁にして,五寸柱を見せているので、

木のぬくもりや安心感が感じられる室内になっています(*^^*)

 

 

もうすぐ、システムキッチンも設置されます♪

かわいいコンロがたのしみですね(*^^*)

 


2016年4月21日 19:00  CATEGORY : こんなお家も建てれます まったりの家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)

バタバタとしており、ブログの更新できておらず、すみませんでした(><)!!

 

 

では早速☆

砥部町『まったりの家』の進行状況をお伝えしていきます☆

先月行われた躯体検査は、もちろん合格です!!

JIOの検査員さんにも、

頑丈な木組みを、いつも褒めて頂いています(*^^*)

 

 

 

 

 

その後、

透湿防水シートが丁寧に貼られていき、

空気層を作っていきます☆

 

 

当社では、外部に面した壁に、

二重の空気層をつくることで、断熱性能を高めています!!

なので夏場に強い西日が当たるときも、涼しく過ごせ、

冬場には保温性が高まり、暖かく過ごしていただけます(*^^*)

 

 

 

空気層を作り、外壁の下地が出来あがり、

サイディング張り工事も完了しました☆

 

 

 

 

屋根瓦と良い感じにマッチし、洋風に仕上がっています♪

 

 

もうすぐ足場が外され、『まったりの家』が姿を現します(*^^*)

 

 

 

内部の工事も丁寧に進んでおります☆

棟札も南向きの良い場所に取付しました☆

 

 

 

 

家内繁栄・家内安全・工事安全を祈願しました☆

 

 

ブログの更新がんばりますので、

これからもお楽しみに♪

 


2016年4月8日 19:30  CATEGORY : こんなお家も建てれます まったりの家  COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0)